2018年9月16日日曜日

台風の悲劇

こんばんは!

先日台風が近畿地方を襲ってきましたね!!

その爪痕が我が家にも。

ほんと風がすごかった。

洗濯機の中で脱水されてる気分でした。

まだ絞る?まだ回る?!笑

ぐらいの感じですね。



流石に家も揺れましたし、

家の瓦は無残にもこぼれ落ちてしまいました。

近所の電柱はマイケルジャクソンをしてました。


この角度はマイケルでも堪える。

停電は1日半ですみましたが

冷蔵庫の中は機能をなしていませんでした。

普段からクーラーがないので暑さは大丈夫なのですが

何せ、電気がないと何もできない。

分かった事。

自然には勝てない!笑

防災グッズ必要!

パソコンはフル充電、ガソリンは満タンが良い。



人間は素晴らしい生き物だと思いますが

自然に対しては無力。

でもでも人間には頭脳がある。

知恵がある方がいい。

力では勝てなくても頭脳でね。

自分を守る術は必要だなって感じた台風でした。

学ぶことってどこにでもあるんですね。

津村