2016年7月7日木曜日

日焼け止め必須~!


こんにちは!!折戸です!!
最近ますます厳しい暑さが続いていますね((+_+))。。


 

 

 


毎日日焼け止めを欠かさず塗っているのですが
微妙に着実にやけてしまったので(笑)
これ以上!個人的に焼くわけにはいかないっと思い
あらためて日焼け止めの効果的な塗り方を調べてみました!

効果的な日焼け止めの塗り方

①塗る前に化粧水、美容液で肌を整える!

②ムラなくのばす

③すり込まない

④隅々まで塗った後、もう一度同じ量を重ねる

⑤2~3時間おきに塗りなおす


逆にNGなこともご紹介

①乾燥した肌にぬる

②薄くのばす (惜しみなく使いましょう

③去年のを使用する

④紫外線にあたる直前に塗る(目安は20~30分前)

⑤短時間と油断する(肌は3分でダメージを受けます)





これらを守って今年も乗り切るぞ~!!















ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-





お休みに久しぶりにラリーちゃんをつれて扇ヶ浜に行ってきました♪
ひさしぶりでさすがの中年らりーちゃんも
ハイテンションでしたが!!!








やく20分でこれ。笑



ヨダレよ。。。。。笑
 


 
ここからの帰りたいアピールがすごかったです(笑
 
 
しまいには、日陰でよこたわってしまいました。笑
 

 
 
 
飼い主に似て肥満気味なので
少ししぼらないとね~笑
 
 
まだまだこれからですが
暑さにまけず頑張りましょーう!!!!!!
 
 
 
('◇')ゞ