2015年11月10日火曜日

autumn


こんばんは!折戸です

最近秋を感じます(^^)笑

私事ではありますが、少し前から
家の敷地内にある柿の木からたくさん柿を収穫できました^^

なんの手入れもしていないのに毎年立派に実をつけてくれる木に感謝です♪

 
 
 
食べきれなくて熟れてしまってもシャーベットにする手もあるのでいくらあっても大丈夫♪
 
 
 
 
 
他の木は少しずつ色づきはじめてます^^
ちなみにこれは近所の紅葉です♪
 
地元もいいけど
京都の紅葉もみにいきたいなーって思います
 
 

 
 
 
 
 
 
あと半月したらこのくらい色づいてくれるといいな♪

 
 
 
秋、春
いい時期がだんだん短くなってる気がしますが
短いなりにたくさん秋を感じたいと思います^^
 
正月もいいですが秋の旅行も
いいかもしれませんね~♪