2015年8月4日火曜日

勉強会!

第四回 NEXT STANDARD VIA-basic

より深くヘアデザインを探求する目的で始めた

DIVA HAIRさんとの合同勉強会。

今回から新しく いつも仲良くしている滋賀県の美容室

SOHOさんもメンバーに入りさらにパワーUP!

今回も引き続きウイッグによるカラーデザイン検証。






事前に展開図をメンバーに送りウイッグCUTはすまして。







まずはレクチャースタート。

違うサロンどうしがチームを組み チーム別で課題テーマにそった

カラーデザインを考えていく。











この違うサロン同士のチームで作るというのが 程よい緊張感。

「類似性の原理?・・・ 秩序の原理?」

「ここはこのカラーの色味で統一・・・」

「色面積は・・・7:3・・・あってる?」


気付けば あっと言う間に7時間が経過。






       ボブスタイル10体 レイヤースタイル10体

       これだけそろうと さすがに圧巻。



良い仲間と良い空気を感じる時間だった。

「ヘアデザイン」

やればやるほど 知ればしるほど奥が深い。

だから面白いんだろうな。

さらなるレベルUPを。


そんな感じ・・・・。