2015年8月29日土曜日

カラーのお勉強

こんばんは。ツムラです。

昨日もお勉強、毎日お勉強ということで、

本日も営業後みんなでお勉強です。

今回は小薮先生が夏休みを1日削って受けてきてくれた講習のお勉強です。

今回はカラー。

カラーの基礎知識を高めていこうという感じです。

基本の木(き)。

もう一度おさらいです。

カラーも奥が深いです。染まる原理、そのための薬剤、成分など

しっかりどっしり、教えていただき、お腹いっぱいです。でも

まだまだおかわりが残っているということで今回はこの辺で。

次回までジップロックで冷凍保存であります。

ん?一つ気になる。

写真の折戸が一人余裕な笑顔なのはなぜなのでしょうか。

そういえば、まえに、漫画の銀魂を読んでいて、

タイトルで「女の一番の化粧は笑顔」と書いていたのを思い出しました。

いい言葉ですよね。でも、気をつけて。

そういうことか。笑

それに、3年前の動画になるんですけど、この動画も思い出しました。

この動画を見たとき、ハッとしてグッ!ときました。

もっと気づいてもらいたい、もっと綺麗になれるし、もっと素敵な自分に出会える。

シンプルに、真っ直ぐに、そのお手伝いがしたい。そのために日々勉強です。

https://youtu.be/E8-XKIY5gRo
ぜひご覧ください。