2015年8月26日水曜日

夏休み アートの森

   鹿児島にある霧島アートの森

   前から一度行ってみたかった所のひとつ。


   鹿児島空港から約30分

   途中からはクネクネ道がつづく山の上に

   霧島アートの森はある。

   まず入り口の所にあるのは







   草間彌生の作品



   外と中に大きな作品がドーンと置かれている

   この時点でテンションもあがり写真も撮りまくり

   中に入ってからもアート作品を見つけるたびに撮影

   後から見て「 これ何????? 」

   みたいなのもいっぱいありましたが

   お見せできるのをいくつか・・・





   














   そして、アートホール館内では

   情熱大陸でみた  
 
   「 山口 晃 」 展

   も展示されていたので一緒に見ることに !!!!!


   












   かわいくて面白い作品 

   と、思うとチョット怖い作品があったりと

   飽きることなく見せてくれる




   その後 昼食は「 黒豚の館 」

   と、決めていたので帰りのフライトまで

   ギリギリにもかかわらず

   注文の時には 本当はしゃぶしゃぶが食べたかったのですが

   早く食べられるヒレカツを注文し

   なんとか念願の黒豚も食べ

   大満足で帰ってきました。


   

   3泊4日のスケジュールいっぱいの

   夏休みでしたが、ムダなく過ごせて大満足。

   やっぱりまだまだゆったりとした

   バカンスはできない 
      
          RIE でした。