2015年1月10日土曜日

広島物語

こんばんは!

スペインを謳歌されている間に、私はジャポンで鼻歌を歌っていました。

ツムラです。

冬休み、予定していた、広島へ行くこと。
宮島で、もみじまんじゅうを食べてやるんだい!と心に決めておりました。


叶いました。
行きました。車で真夜中6時間、他の乗車人は爆睡の中、judy and maryを

爆音ではなくヴォリューム4ぐらいで、鼻歌を歌いながら運転してやりました、悪です。


心配していた雪も大丈夫でした。

一生懸命はめたチェーンも、こんなもん運転してやれっか!と、すぐ外すぐらいの余裕でした。

広島って寒いんですね。雪降るんですね。
広島県民さんごめんなさい。

ってことで、お客様に教えていただいた、まずは、

山口県岩国市、錦帯橋!!!


この橋すごいですよ!板を重ねて重ねてアーチ状になってるんです!

そして、

目的の宮島へ ゴゴゴゴオオ!

近くに車を止めてフェーリーで宮島に、、、

着いた。


鹿が出迎えてくれました。
花札みたいでしょ☆



裸足です

さすがです。日本三景の一つ

朱色が美しいです。自然とのコントラストがマッチです。

すごいと思ったことが、本殿内陣は平清盛が建てて以来850年間一度も水没したことがないのです!

海の上に建てられているのですが高潮でも浸水しない高さで建設されていて、

台風が来ても被害を受けない。受けるのは、清盛時代には存在しなかった部分のみ。

でも火災があって新しくなっているみたいですが。


勤められている方も裸足で雪の掃除されてました。

有名な杓子も買って、このへんで退散〜♪

満喫しました。もみじまんじゅうも5種類ぐらい食らってやりましたよ!

色々勉強になりました。頭もお腹もポンポコリンです〜♪