2015年1月8日木曜日

リフレッシュ




    あけましておめでとうございます

       2015今年も全力でがんばりますので

          皆様 よろしくお願いいたします。

  

  さて、冬休みを6日間いただき

  Vi・a     スタッフもそれぞれ旅に出かけ
  
  パワーアップしてきました !!!!!!!!!!!


  まず 私たち4人は バルセロナへ   ......

  行く前からどんな旅にかるのか ちよっと心配

  ではありますが それも楽しみの一つ

  

  長いフライトの末 とうとう 

到着 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








     バルセロナの空港でうれしくて写真撮影



  みんなテンションあがりまくりでした。


  10年前にも訪れているのですが

  今回は まだ行っていないモンセラットとコロニア グエル教会

  が楽しみ  そしてまだ建築中のサグラダ ファミリア

  10年経ってどれくらい変わっているのか ?????????????

  
  このメンバーでは何かがおきるはず

  とくに 「 もってる2人 」が一緒だから

  何も起こらないはずがない !!!!!!!!!!!

  その辺の話はまたのちほど・・・
  
 
  で、まずは コロニア グエル教会

  実はここ 完成はしていない

  本当は上に40メートルの塔が建つはず

  だったのだが ガウディがサグラダファミリアに

  専念するため他の仕事はすべてやめてしまったらしい。

  なので この部屋の中は支えの柱でいっぱい

  またこの柱の質感がよかったりするのだが

  ステンドグラスを通しての光も最高

  この中に入ると異世界なのだ。

 


コロニア グエル教会

  そしてパワースポットでもある モンセラット

  のこぎり山と呼ばれる奇石群と黒いマリア像で有名

  列車から見る自然と街並みとの景色が最高。

  こんなに丸みのあるヘンテコな形の岩たちを見たことがない

  自然のすごさを思いっきり魅せつけられた感じ。

  ここは修道院でここに黒いマリア像がまつられている

  このマリア像が右手に持っている珠を

  触りながら願い事をすると叶うらしい

  もちろん 全員触らせていただきました!!!!!!!!!!!

  何をお願いしたかは お互い内緒ということで・・・



車内からモンセラットの綺麗な街並みと風景



  

右上の白いところが のこぎり山

モンセラットの山頂

黒いマリア像

教会の中




この日の最後はサクラダファミリアの夜景を。

夜のサグラダファミリア

夜はライトアップされるので 前の池から見ると

  サグラダファミリアが池に写って2つになる

  やっぱりここは凄い  

  10年前より上の塔が出来上がってきてるのとサイドの方も

  かなり出来上がっているではないか!!!!!!!!!
  
  中の見学は明日だが 期待せずにはいられない。



  では私はこのあたりまでで、次は瀧本にバトンタッチしたいと思います。

    
    余談ですがタクシーを瀧本に止めてと頼むと

    なぜか親指を立ててヒッチハイクスタイルで!!!!!!!

    おいおいタクシーはタダではのせてくんぞっ

    と、つっこまれてたり

    外国のかたに話しかけられるとなぜか

    「オーイェーッ」でかえす瀧本と

    道を渡るときに逆を確認して何回もひかれそうなる小薮

    この2人大丈夫か ??????????????

    本場スペインのバルでサッカーの試合を観戦。

    すると瀧本が「10回に1回しか負けません」と言っていた

    FCバルセロナが試合開始直後にオンゴールで

    負けてしまった 「こんなことあるのか」ということが 

    まだまだいっぱいありますが

    やっぱり もっている2人といると面白い!!!!!!!!!!!

    
写真を撮る姿もオバカな二人



                                                RIEでした