2014年11月22日土曜日

職業体験

こんばんわ、おかもとです。

毎年この時期になりますと熊野高校の職業体験学習で
サロン実習にきてくれています。

杉裏君といいます。
美容室の職業体験は美容に を楽しんでもらおうと
カット、カラー、パーマと
ウィッグで一通り体験していただきました。
はじめての事でなかなかなれないようですが良い表情です。

僕も熊野高校出身で実は実習でVi.aに来ていました。
そこから自分の美容人生も始まったようなものなので、
杉浦君にとっても少しでも美容の楽しさ伝わったかな??

ちょっとのきっかけでも美容師をしたいと言う人が増えて、この業界ももっと盛り上がって行ったらいいなと思ったこの2日間でした。

杉浦くんありがとうございました!