2012年5月20日日曜日

Shangri-la

こんばんは!つむら☆あきです。

次の月曜は金環日食ですね!!!
楽しみですね。

今日はお店に来ていただいたお客様と会話の中で気になったことがあったので、
調べてみました。

『シャンプーしてもらうと、どうして眠くなるのか?』

気持ちよくなって眠くなるのはわかるのですが、その時体の中は、
どんな状況になっているのか、気になったので調べてみました。

シャンプーやマッサージの刺激により、頭皮の血管が拡張します。
拡張するという事はその分血圧が降下することになります。
降下した分だけストレスが解消されます。
ストレスが解消されるとリラックスできるようになります。


といった感じで、
体の中では、リラックスの状態になっていくわけだそうです。

リラックス状態に入り始めると、

なんと、なんと、人間の体というのはおもしろく、

『全身』の血管が拡張するようになり、
血圧が一気に降下するようになり、ストレスが完全に解消されてしまい、
完全なリラックス状態になります。

血圧が一気に下がる現象は睡眠に入るためのスイッチなので

そのために、眠気が誘われるみたいです!
その時が気持ちいいですよね!
夢みたいな現実

まさにShangri-la!!!

ユメでkiss kiss kiss kisskisskiss
どこへもどこまでも~/電気グルーヴですね。

私のShangri-laはなんかこんな感じです。




みなさんは、どんな感じでしょうか。