2012年5月12日土曜日

明日は!?

あしたは勿論、母の日ですね(*^_^*)
皆さんは何を用意したのでしょうか??

そもそも、母の日とは・・
古代ギリシャ時代に、「神々の母」と呼ばれた女神リーアに感謝するための春祭りが行われていたことに由来するといわれています。
 
日本での母の日のはじまり
日本での母の日は、明治時代の末期ごろに教会などで行われたのがはじまりといわれています。昭和時代に入ると当時の皇后の誕生日であった3月6日を母の日としました。1949年(昭和24年)から、現在の5月の第2日曜日が母の日となりました。
 
 
カーネーションを贈るのはなぜ?
1905年、アメリカである女性のお母さんが亡くなりました。彼女は亡き母親をしのんで、教会で白いカーネーションを配りました。このエピソードが母の日カーネーションを贈る習慣のはじまりといわれています。
 
母の日に人気の贈り物は?
お母さんへ普段いえない「ありがとう」の気持ちを込めた、定番のカーネーションやフラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーなど、お花のギフトが人気。最近では、ファッション雑貨や美容健康グッズなども人気があります。また、毎年人気のギフトとしてはスイーツや和菓子、旬の食材などのお取り寄せグルメ、花とセットのギフトなどが挙げられます。

1.外食
2.花
3.家事を代わりにする
4.お菓子
5.アクセサリー
6.メッセージカード
7.商品券、現金
8.バック
9.旅行...

っと続きます。


ちなみに夜に外食ならここがおすすめ!!

コンクリート打ちっぱなしで照明もよし

そして味もバッチリです( `ー´)ノ

シームーンさん

たかでした♪