2011年6月16日木曜日

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~





こんばんわ~ 瀧本です。

先日お客様から 「ブログ毎日見てるよ!」 とのお言葉が(^0^)!!

やはり嬉しいですね~☆  スタッフみんな、書きがいがあります♪

これからも、楽しんでいただける情報を書き込めるようにしますね(*^^*) 





さて今回は、いつもやってる撮影ネタの  今まで明かされなかった

 秘密の仕込み・舞台裏 をご紹介いたします☆
       
ちょうど、私自身の撮影があったので そちらから!



今回モデルになってくれた育子ちゃん☆なんと現役女子高生です♪

身長169cmとスタイル抜群!

顔も可愛くって性格もステキなモデルさんでした(*^0^*)

あとは私がヘアースタイルをうまく作れれば文句なし!!



・・・とゆうことで、かなり気合入れて仕込みしました。


 針金パーマの仕込みです。
針金1本1本にひたすら髪を巻きつけます。

巻き終わるまで18時間トータルでかかりました・・・



巻き上がり♪



それを今度は1本ずつアイロンではさんで
   熱を加えます☆



そして外すとこんなに



外した針金  ・・・なんと!

232本もありました(^0^;)

それをほぐすとこんなにボリュームが・・・

虫も絡まったら抜け出せないでしょう

          そして本番!!




今回の作品にかかせない小道具・・・いや、
大道具です。


ひたすら拡大コピーして作りました。
右下が原寸大!


メイクは正直苦手なので、背中汗だくです!


ウィッグをいろんな角度jからはめて、似合うポイントを探します。




      そして・・・

北尾師匠にあらゆるダメだしをうけつつ(笑)、
 何とか無事に終了いたしました☆

自分の中では自己ベストの作品です♪



作品は夏のコンテストに出品するので、まだお見せできないのですが・・・(;0;)

            ここまで引っ張っておいてすみません(T0T)!!

良い結果をお伝えできるように頑張ります!





いつも感じるのですが、
       自分がこうして撮影できるのは

     影ながら協力してくれるスタッフのみんなと、 嫌な顔ひとつせず耐えてくれるモデルさんと、
自分のことのようにアドバイスしてくれるオーナーと先輩方のおかげです!! 
            ありがとうございます(*^0^*)


撮影活動は、
ヘアスタイルの似合わせ・提案・アドバイス・・・など

お客様により喜んで頂けるための知識と技術をたくさん学べます。


だからこれからもたくさん撮影して、
もっとうまくなれるように続けていきますので
よろしくお願いします(^0^)





~終わり~