2017年10月13日金曜日

終わりなき・・・。

次の連休はスタッフの作品撮りで大阪へ。


もちろんカメラマンとして参加する。


今回は一般的なサロンスタイルの撮影ではなく

クリエーションと呼ばれる 服の世界で言うと

コレクションのような位置付けの撮影。


今 「これっ!」と自分が考える世界観 女性像を

含めたヘアデザインを表現するものだ。


なので普段からアンテナを張り巡らせ実際にやり続けないと

次から次えと変わる流行 トレンドに置いていかれる!


この前ハイファッション紙 WWDの編集長が言ってたが

「そもそもトレンドって何? 」 て編集会議でなったらしいが

出た答えは 「今の気分」 となったらしい。


まさにその通りだと思う フアッションもヘアーも

今を感じながら作り続けてない限り

トレンドのラインから外れてしまう!

それはどれだけセンスが良くてもだ。



はたまた クリエイションって必要・・・?


って言う美容師さんもいてるが 自分はずっとヘアデザインが好きで

上手くなりたいと言うモチベーションを持ち続けられる

唯一のツールだと思っている。



「クリエーション」

創造 創作  想像力を振り絞り見たことのない

世界を創る。



楽しくもあり苦しくもある 先は長いな・・・。





そんな感じ・・・・。