2017年1月26日木曜日

石上神宮

こんばんは!!

昨日の雪は大変でしたね。


和歌山ではかなり珍しい積雪でした。

遅くなりましたが、私のお正月休みの一コマ。

家族で奈良の天理市にある石上神宮に行ってまいりました。

今年は酉年ということで、鶏のいる神社に行ってみようということで。

御坊から約二時間半渋滞もありましたが、まぁまぁ近いところにありました。

石上神宮は、日本書紀に記されている中で、伊勢神宮と石上神宮しか記されていないという大変歴史のある神宮で。

日本最古の神宮みたいです。

神の使いとされる鶏。

人間を警戒する様子もなく、堂々としております。

境内には約30羽の鶏達が放し飼いにされております。











とまぁこんな感じで、酉年にちなんで鶏のいる神宮に参拝し

目一杯パワーをいただいて、今年一年もより良い一年にしようと思います。


津村。