2016年12月13日火曜日

白飯

こんばんわ!岡本です。
最近コンビ二で見かけた本で気になっているものがあります。


日本人が愛する究極の食材、それは何といっても「米」。ホカホカの炊きたて白飯に新鮮な卵を割り入れ、醤油をざっとかけて軽くまぜて掻っ込む……。これだけで、絶品のご馳走になってしまうのが、白飯です。本誌では、そんな究極のご馳走である白飯を、お金をかけずに身近な食材だけでとことん美味しく食すための、知識や薀蓄、ノウハウを集めた一冊です。いつもの米を奇跡のように美味しく炊き上げるための知恵&ノウハウに加え、日本全国の郷土に根付いた究極のご飯のお供を集めた一冊。究極のご馳走、白飯を徹底的に美味しくいただくための知恵とレシピをお届けします。

説明をみるだけでもなかなかおもしろい。笑

中はこんな感じらしいです。

米が好きな岡本にはなかなか興味があります。
寒い冬は白飯を食べて元気をつけましょう。