2016年9月2日金曜日

9月ミーティング

こんばんは!

本日は9月1日ということで、毎月行われているミーティンGOOD!!


ということで、今日のテーマは、スタイリング!

なのですが、
まずはスタイルを見て、このスタイルがどういう風にカットされているか、理解していなければなりません。

お客様がもし、この髪型にしたい!と言って持って来ていただいた髪型。

お客様一人一人頭の形や、顔の形などは違いますが、

まずその写真を見て、どのようになっているか、きちんと理解していることが大事!

ということで、北尾スペシャルの問題です。

まずはスタイルを1分見て覚える。ここでは覚えるだけ。

そして4分でデッサン!絵を描く!!

長さは?フォルムは?バングの長さは?ウェイトラインは?

などなど、ポイントを押さえてきちんと捉えているか。

最近は少し離れていた課題だったので、久しぶりに真剣にヘアスタイルと向き合えた時間でした。

デッサンや展開図を書くことはとっても大事!というのはこの間までしっかりと

教わっていました。

が、やはり、ちょっと時間を空けてしまうと鈍ってしまいます。

この機会でもう一度見直して、デッサン展開図を書くことの大切さを見直しました。

もっとカットうまくなって、スタイリングもお洒落に仕上げられるように。

第一、お客様に喜んでいただけるように、これからも続けていきます!

来月も続きます!乞うご期待!!