2016年9月10日土曜日

super star!!!

 

最近のはまりもの。

そう!!キックボード!!



 

キックボードとは!



キックボードは、キックスケーター(Kick scとも呼ばれる乗り物のことです。
スケボーのような車輪のついているボードの先頭部分にハンドルが付いています。

片足をボードに乗せ、ハンドルを握り、もう片方の足で地面を蹴って前に進みます。ハンドルがついていること、片足を地面に着きやすいことから、スケボーよりも簡単に乗ることができます。

その乗りやすさから、子どもから大人まで幅広い人気があります。キックボードで遊ぶことで、バランス感覚を養うことができるそうです。また、運動神経の発達も期待できると言われています!!

23歳になっても、運動神経をよくしたいとおもうのです!!笑


 

キックボードを乗る際には、いくつかの注意点があって

キックボードは、交通量の多い道路で使用すると交通道路法違反となってしまいます。
なので乗る場所を考えないとですね(^^)


使い方によっては大けがをしてしまうものなので、必ず使用方法を守るように!


いろいろとルールはあり、子供の遊びのようにもおもいますが
ちゃんと大人用もあるんですよ!!笑

そして乗ってみるとなかなか楽しいのです!!
興味あるひとは是非!!(笑)



筋肉痛がすごいですが
しばらくこれで遊びます(笑)