2016年2月2日火曜日

2月2日は2012年から。


こんにちは!!折戸です!!

今回は光栄にも!!2月2日に
ブログをかけるということで!!

2月2日とは何の日なのかをご紹介!!


そう!!2月2日とは!!

2012年1月24日!!日本記念日協会より2月2日を
「ツインテールの日」とするという決定が下されました。
しかし、日本ツインテール協会は
これを単にツインテール愛好家のためだけ日とするつもりではなく。

1つの提案をしました!


男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。


二人をつなぐのは2本のゴム。
決してほどけることのないように、この日だけはぎゅっと結んで。
ツインテールの日がこの国に広まる中で、恋人たちの大切な絆がより確かなものになること、
それだけが協会がこの日に対して願う思いです。

もちろんツインテールの日はカップルだけのための日ではありません。
「もう恋なんてしない」なんてあなたも
ツインテールで日本を元気にする気持ちを忘れずに!

という日みたいです^^
日本は明るいですね♪

 
 
 


髪が短くてもできますね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして明日2月3日は節分!!
今年は南南東!!
 
恵方巻をがっつり食べてくださいねー!!
 
 
では