2016年2月6日土曜日

2月ミーティング

こんばんは!

恵方巻き食べましたか??

津村です。

今回は2月ミーティングの様子をご紹介したいと思います☆

今回は、2016SSのファッションミーティング

今期の春夏の模様は一体??

ファッション紙と言ってもたくさんあります。

VOGUE、Numero、などのハイファッション
GINZAやnylonのハイファッションをストリートに落とし込んだ感じ
JJなど赤文字と言われるようなものから、カジュアル系、ナチュラル系

たくさんありますが、

流行というものは、ハイファッションで発表され、
当然コレクションでモデルさんが着ているものを普段着るのは難しい

それを一般の方に着れるようにスタイリングなどで落とし込み、

ストリートに合わせ、やっと着れる感じに

さらに着やすいようにアクセントに入れたり、色だけ取り入れたり、柄を混ぜたり、

雑誌によってすごく工夫されています。

こうやってみると雑誌によってとても「らしさ」が出ており

比べるのも結構楽しい。

一人一人担当雑誌を決めて30分ほど研究

そのあと、プレゼン&ディスカッション




今期の流行のテーマは、多くのハイファッションブランドで取り上げられている

「フォークロア」「トライバル」「ランジェリーファッション」「レース」
「オプティミスティック」「柄プリント」「ネオストリート」
などなど、

まだありますが、大まかに言うとこんな感じ

カラーはホワイト、ピンクあとはグリーン

が一番大きく取り上げられていました。

でも、がっつりこういうのを着るのって少数な感じがします。

一般的な流行でいうと今期は、

カラーは白、ネイビー、テラコッタ、アイスブルーやピンク、

アイテムは、デニム、冬から流れてきているコーディガンや、
Vネック、ワイドパンツ、レース

などハイファッションの流行を入れつつも、日本人に合わせた感じに

優しく落とし込んでます。

こうやって普段自分では読まない雑誌も見ているととても勉強になりますね!

今回もいい勉強ができました!!!

今何が流行ってるの?と思う方は、スタッフにぜひ聞いてくださいね☆

ミーティングの後は「節分」ということでいただいたお豆を頬張りました
林さん食べる

岡本さん食べる

滝本さん食べる
なぜか上向いてしまう。

年の数♫食べるということですが、
究極にお口の中の水分を奪われるので、私は10個でギブ。

美味しくいただきました☆