2016年1月8日金曜日

リフレッシュ !!!!!!!!!


  5日間のお休みを頂いたので

  ちょっと小旅行をしてきました。

  今回は車での移動だったので

  時間はあまり気にせず …

  の、はずが2回フェリーに乗っての

  直島 行きだったので

  たまに渋滞があったりして結局

  時間を気にしながらの移動になっていました。

  せっかくなのでお昼は香川のうどんでも

  と思っていたら あまかった !!!!!!!!!!!!

  考えることはみんな同じである

  それならばと、ラーメンに変更するも

  それでも30分待ち

  恐るべしお正月。

  

  

  そしていざ直島に無事到着

  夕食は予約していたので一安心。

  フレンチをいただきました

  最後のデザートにガレットデロワが






  フランス語で 「 王様のお菓子 」 という意味

  アーモンドクリームが入ったパイ生地の中に

  潜む 「 フェーブ 」と呼ばれる

  たったひとつの小さな陶器を見事食べ当てた人は

  幸運が1年続くと言われている

  もちろん入っていないと思って食べていると





  「 入ってる 」

  との声が なんと私の食べているケーキの中から

  陶器で出来た車が !!!!!!!!!!!!

  今年1年幸運が続くぞー

  帰り際には王冠までかぶらせてもらい

  いい感じのスタート ........

帰ってからパブロンにかぶらせてみました


   長くなるので直島でのお話は次回 自分の番に続きます。

          R I Eでした