2014年10月31日金曜日

世界遺産のある町~田辺~

今回は、今月13日まで

なかへち美術館で開催していた写真展

のお話。

世界遺産のある町 
「道が人をつなぎ、人が未来を創る」をコンセプト

日常の生活の場でありながら、自分たちでは気付かないまちの魅力と元気を、外からの視点で見

つめ直すために、Vogueをはじめとするファッション雑誌やメガブランドのCM等で国際的に活躍す

る香港人フォトグラファーJimmy Ming Shumが、田辺のまちを歩き、そこに生きるひとたちが織りな

す暮らし、味や仕事を撮影しています。


毎年、毎日のように見ている町の風景・・・

この、写真展で新たに自分の住む町の魅力を再確認しました。

すごくいい写真展でした。

自分の町の伝統行事に参加するともっと新しい魅力に

出会えるかもしれないですね。