2014年10月22日水曜日

ASIA BEAUTY CONGRESS

福岡に行ってきました。

アジアビューティーコングレス (A B C)

延べ人数8000人という西日本最大 いや日本最大級の

美容コンテスト。

西からの衝撃を目指しViaからは RIE&瀧本の2人がチャレンジ!


早めに会場入りしモデルの仕込みをするが

アウェー感満載で緊張感がましてくる。


RIEは「メイク&ファッション」部門


メイクは下地も無しからのスタート。

ヘアーとファッションを仕込みます。


瀧本は「レディースカット」部門


カメラを向けると いつもながらスタート前の緊張か意味不明のポーズ。

ポーズが違えど基本 親指を立てているのが特徴。


いつも時間に余裕がなくなるので 早め早めの仕込みを

心がけたが あっという間にスタートの時間がせまる。






「オイっ もう開会式始まってるで」

「ハイっ行ってきます」

いつものあわてての会場入りのせいで

2階席からの応援だと 全くどこにいてるのか分からず・・・。


てっ それにしてもすごい人 人 人。

九州の美容文化の熱さに感心させられる。

最近美容コンテストは人が集まらないと言われる中

長く続けている伝統あるイベントなので

こんなに参加者が集まるのでしょうね。


これだけのモデル 美容師 サロンの応援スタッフ

この日までの準備期間 それぞれに何百何千通りの

熱いドラマや葛藤 試行錯誤があるんだろうなと思うと

すごく素敵な空間 時間に思えてくる。

中には 緊張のあまり汗もダラダラ 手はプルプル

でも その真剣な表情はすごくカッコイイ!

あえて自分から踏み込んだ ガチのバトルなのです。



なぜ 美容師はそんな困難な道を選ぶのか?



会場内では「今日 朝まで仕込んでた」

「一週間 ほとんど寝ていない」

など 「寝ない事が美徳」が良いとは思わないが

これだけ真剣に美容に向き合う濃い時間は中々なく

かならず自分の成長につながるはずなのです。


うんっ!  きっとそれがあるからやめられない。


で 仕上がり。

RIE メイク&ファッション


瀧本  レディースカット


2人とも 最後までやりきり中々の出来映え。




注目の結果発表は・・・・。






メイク&ファッション部門  審査員賞受賞のRIE



嬉しい反面 グランプリを目指し挑んだだけに表情が・・・。

最高のモデルだったのに 自分の詰めの甘さにため息の連発。


「こうなったら メイクのスクールに通う!」


・・・火が付いたみたいです。





この寂しそうな後ろ姿・・・

注目のガッツ瀧本は今回受賞とはなりませんでした。


「来年リベンジしますっ!」


・・・・これまた火が付いたようです。


2人にも 様々なドラマが生まれたようです。



頑張れ 遥かなる高見を目指して・・・・!


そんな感じ・・・。