2014年4月25日金曜日

カラー会


こんにちは!折戸です!

今日は女子チームでカラーについて発表しました!!

まずは瀧本さん!!

昆布系カラー、銀塩カラーについて!

、ホームカラーの種類によっては美容室でカラーする時に思うような色にならないカラー剤もあります。
今回は美容業界では昆布系カラーを取り除く方法を実際に見せてくれました。


 左が昆布系カラーで染めた部分、右が昆布系カラーの上にレッド系のカラー剤をのせたものです。上からカラーをかぶせても若干緑がかっています。これをクリアのマニキュアで落とします!
約20分放置後、あらびっくり!

カラーを入れたほうは後少しというところまで、昆布のみのほうはほとんど元にもどりました。


 マニキュアもクリアなのでツヤもでるし後に影響はありません!素晴らしい。

次はわたしです。わたしはグラデーションカラーについて、

 バタフライチップ、フィンガーペインティングと言う方法を用いて実験!
この二つは短時間でできるのですが一色ではキレイなグラデーションにはなりにくい!

もう1つはクリア剤とブリーチでグラデーションを作る方法。
油分のあるクリア剤を最初に塗布することでラインをぼかせる上、ダメージ軽減できるというメリット!
ですがクリア剤によってブリーチ力が弱まるのでブリーチ単品にくらべると暗くしあがります。


次は津村さん。今はやりのダーク系カラーについて
 まずは10トーンからスタートこれにそれぞれさまざまな方法を使ってのダークカラーをつくります。
仕上がりはこんな感じです。

これを2ヶ月経ったと過程して60回シャンプーしました。
そして色の落ち具合はそれぞれ1トーンあがるぐらいでした!

今回のポイントはカラーチェンジしやすいようにダークトーンにしあげたので、ここからはブリーチをほぼ使わなくても9~10トーンまで戻すことはできました。

津村さんシャンプー計120回お疲れ様でした!!!




ラストはりえさん。
新しいカラー剤について教えてくれました。


新しいカラー剤は
色持ちが良く、ツヤがあり、低刺激、低ダメージ、においが少ないという特徴があります。
いままでよりグレイカラーの幅が広がりました。

どんどんカラー剤もよくなっていくんですね♪これからのグレイカラーにご期待ください!

今回のカラー会はここまで!!明日からの営業に役立てていきたいと思います。

今日はこのへんで、、、お疲れ様でした。。




おまけ
終了後気が抜けたのかよろけて転んだ岡本さん!おつかれさまです笑