2012年1月7日土曜日

TERADA MOKEI

       あけまして おめでとうございます

今年もどうぞ よろしくお願い致します ペコリッ


タイトルにある 

その名も TERADA   MOKEI     とは、お正月休み中に見つけた

1 / 100    建築模型用添景セットのことである

テラダモケイとは

模型を通じて、モノに縮尺を与え ディテールを与えることによって

生まれる造形の可能性を探っていくことを目的に設立されました。

なぜなら、模型には本物を模型に置き換えることで、本物の

エッセンスや夢がギュッとつまっていて本物よりもステキなものに

なる可能性があると思うからです。また、模型は組み立てるプロセス

を楽しむことも重要だと思います。

テラダモケイは模型を組み立てることの楽しさや、それを想像することの

楽しさも伝えていきたいと考えています。



これは、私たちの仕事と似ているところがあり、

すごく共感できます。

造形というところでは、デザインを考える上で大切な部分

だったり 想像する事によっては、可能性が広がります。

こんな小さなものから色々教えられました。












これです  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


          すごくすごく  ちっちゃくてピンセットがないとつまめないパーツ

もあるくらいで 何回も挫折しそうになりながら やっと出来上がった

のですが、なんと、その日の夜にハカイされてしまい、店内には飾られていません

お見せできなくて残念 ・・・ (  こやぶ バカ )

この写真も ハカイ者が ごまかしてくっつけているので

木とかが裏表逆になってたり 足りないパーツがあったりで

なんかへん





きれいなうちに 写真を撮っておけばよかったです

今は気持ちが折れてしまい 修復できませんが 又、そのうちに

みなさんにお見せできる日が来ると思いますので、楽しみにしておいて下さい


     それと 遅くなりましたが1月1日発行 ICO Magazine vol.5 の紹介です。

今回 北尾は表紙の担当です。

モデルは地元の女の子です。 カワイイ~~~!!


RIE



                              ICO Magazine vol.5