2011年12月9日金曜日

新しい空間

リニューアルしたサロンの建築写真が届いたので

ちょっとご紹介しようと思います。

改装前は外国の倉庫のイメージでしきりなど

一切なく 色々な物が見えてるがひとつひとつ

こだわった物を置き それが全部見えて絵になる空間

のイメージでした。

今回 Viaの歴史も16年になるということで

ずっと通ってくれるお客様の成長に合わし

大人の空間作りを。

主役 脇役を分ける配慮と シーン事の演出で

シンプルでクールな印象に。


それでは探索スタート。


まずは外観から。


階段の色が赤からグレーに。
二階玄関の扉を開けると

フロントカウンターはそのまま生かしライトの陰影
やシックな色合いが大人。
主役のカウンターを引き立たすライティング
憎い演出はさすが。
一歩踏み込むと

階段が反対に・・・木の階段。
それと色々見慣れない壁が。
鏡面にも白壁 以前のコンクリート
彫り込みミラーがより立体に。
では もう一歩

一階から突き出た白いBOXのような
壁 実はその向こうにシャンプースペース。
シャープな手すりがナイス。
振り返ると

こんな感じ。


さらに階段を降りてみましょう。

木の階段のサイドには光の帯が・・・
美術館のようでステキ。
折り返すと

ヘッドスパスペース。
これがウワサの夢シャンプー
現在居眠り率90%以上をほこります。

癒しの空間であります。

以上 New Via 大人の空間に皆様のご来店お待ちしております。


追伸

ワークスペースは大事。

自分たち働くスタッフの技術 サービスの質も

もっともっとUPしたいと思える空間になりました。

最後にステキなお仕事をしていただいた デザイナーの

湯口さん。 本当にありがとうございました。

そんな感じ・・・・。