2011年1月20日木曜日

平和の火

   


      寒いですねぇ~(++)
  
   おそらく Viaで一番の寒がり、 瀧本です☆



      さて、最近の話題といえば・・・

   皆様もご存知、  阪神淡路大震災 です。

    もう16年も経つんですね・・・

     改めて平和であることのありがたさを感じます。



  

        その時思い出したのが、 「平和の火」 の話です。



    福岡県星野村で 今もなお燃え続けている
 
        「原爆の残り火」 、 それが平和の火です。

    
  



一番頂上で「平和の火」が
燃え続けています。
      戦争から60年以上も 

   悲しさ・恐ろしさを伝えるために

   ずっとずっと守り続けられていることに、

   息が詰まりそうになりました。



    そんなこと、全然知らなかったので・・・

   

           
         戦後苦しい中、メッセージを後世に伝えようとしていた
        
      当時の方はなんて強い精神力をもっているんでしょう。        
   
         そう考えると、自分は本当にまだまだです。



     平和で幸せな時代に生んでもらってるんだから、
   
        ちゃんと自分の目標を達成しようと 

                      改めて感じた瀧本でした。