2018年8月30日木曜日

夏休み 

   今年の夏休みは、6日間あったので

   ちょっと遠くへ行ってみよう


   と、言うことで

   行ってみたかった所

   「 アマルフィー 」


   映画にもなっていて確か織田裕二が

   出演していた。

   映画の内容はよく覚えていないが

   美しい景色は覚えている。

   まずここに行くにはどうやって行くか

   調べてみると 電車で行って船に乗り換えるか

   ツアーのバスに乗せてもらって行くかの

   二択である。

   イタリア語ができるのであれば自力で行くのも

   いいですが、できない私は

   ツアーで連れて行ってもらう事に。

   ローマからナポリまでは大型バスで移動し

   ナポリからはワゴン車に乗り換え

   湾岸線をくねくねと登って行く。



   このくねくね道車酔いしそうなものですが

   さすがベテランドライバー

   ブレーキのタイミングもいい感じで

   車酔いもせずけしきを楽しみながら

   アマルフィーに到着。



   サイコーの景色

   肌に痛いくらい刺さってくる日差し

   自然の中に建っているホテル

   いつもとは違う風景に刺激をもらいつつ

   歴史ある建物にも感動 ・・・

   やっぱりいいものは何年経っても

   いいんでしょうね。



果物や野菜も色合いがステキすぎ


    R I E