2016年8月26日金曜日

ラーメン旅

はーい 林です。

先週、長い夏休みを頂きありがとうございます。

僕は、あまり旅と言うほどの事はしていないのですが・・・

普段、休めない曜日をつかって行ってきました。

「ラーメン店」

前々から、お客様から聞いてはいたのですが・・・

食べログランキングで1位になった「清乃」


場所は、和歌山県有田市です。

今回は、初なので、「角長しょうゆ「匠」を

頂き。

見せてもらおうか、「清乃」のラーメンの味を。


麺は、太目の縮れ麺、

スープが、マジで美味い。

醤油の味がしっかりだがさっぱり。これはもう飲み物では・・・?

麺はモチモチしていてスープとの絡みも抜群。

最高です。

食べ終わり・・・このまま帰るわけにはいかないと・・・

もう一杯。

「有田ブラック」


スープの色が・・・黒いかなりの濃い味を想像して・・・

なんと、確かに醤油濃いがしかし、嫌な酸味をまったく感じない。

コレは、凄い凄すぎる。

具のホルモンと麺とスープの相性が最高です。

参りました。

帰らず、2杯食べて良かった。

あの時帰っていたら後悔するところでした。笑

コレは、ここまで足を運ぶかいがあります。

ぜひ。