2016年8月23日火曜日

灯台下暗し。

夏休み。


目的地  北アルプス燕岳。


去年の春からトレッキングの練習を重ね

待望のアルプス登山デビュー・・・の予定が

まさかの天気 大崩れの予報。

山の天気予報を見ると 雷を伴う強い雨とのこと。

さすがにこれはと 夏休み前日予定の組み直し。

早急の予定変更で 車移動ができるところ

後 普段行かないところにとのことで 20数年ぶりに

アドベンチャーワールドのナイトマリンショーに。

よく「ナイトのイルカショーは感動する」と聞いてたが

実際 そこまで期待はしてなかった。

結論から言うと すごいクオリティーと感動!!







音楽と照明 トレーナーとイルカのコラボレーション。

どれをとっても素敵で 20数年前のイルカショーとはかなりの違い。

かなりの練習と試行錯誤を重ねてるんだろうなぁ。

スミマセン・・・。

初めてイルカが愛おしく見えた。

エンターテイメントはこうでなくっちゃ。


近くにこんな感動が・・・まさに灯台下暗し。

そしてこれからは 毎年見に行こう。

そんな感じ・・・・。