2016年5月31日火曜日

撮影ウィーク!

始まりました。

毎年恒例の撮影ウイーク!

KHAやJHAという大きなフォトコンテストの

締め切りが6月後半なので 撮影をしている

美容師さん達は この時期は大忙し。


自分はというと もっぱらカメラマン。

自分の撮影はこの時期終わっているので

スタッフ達の お抱え売れっ子カメラマンに。


この月曜は タカ&リエの二人。

ディーラーさんのご好意で 大阪のスタジオを

お借りして プロのモデルを使ってのシューティング。





すごくカワイイモデルは なんと14歳。

東ヨーロッパ (国の名前忘れた) から単身 モデルとして日本へ。

素顔はあどけなさも残るが ヘアメイクをしてカメラを向けると

プロの顔に!  モデルポージングも難なくこなし貫禄さえも。


それに比べ 今回初のプロモデル 初外人に挑戦する

Over30のタカ・・・緊張しております。

汗と のどの渇きが止まらない様子です。



英語が苦手とは聞いてたが 「サンキュー ソーリー」さえも

本当に一言も発せず。

自分の2スタイルが終わった瞬間!


「よっし ! とりあえず飲み物買ってきてもいいですかっ!」


どうやら飲み物を用意するのを忘れたらしく

それでもそんな弱音は一切はかず 最後までやり通した"タカ "

試行錯誤で目はかなり真剣だった。


だけど 忙しいサロンワークじゃあるまいし

途中に買いに行けばよかったのに・・・。


わらっちゃうが皆 始めは緊張するもんなんです。




去年から一年S V Kに通って勉強しただけに
メイクのクオリティーは上がってる。



遊んでる訳ではなく モデルに持たす小物チェック! 





そんなこんなで緊張と期待の撮影ウィークの幕開け!


中々 良い作品が撮れました。


   「継続は力なり」


そんな感じ・・・・。