2015年4月30日木曜日

唯一無二な・・・。

Vi・a  hair の1日


AM8:00 自分のヘアーを一斉スタイリングスタート。





AM:9:00より1日の営業スタート





PM8:00以降より個々のレベルに合わせたレッスンスタート





PM11:00~12:00終了


   「どれだけ頑張るねん」

と ツッコミたくなるのだが これは美容師なら当たり前。


それでも飽き足らず休日に勉強にでかけ美容を探求。


あるスタッフはマニアックなケミカル(薬剤や毛髪理論)の勉強中で

お店にアウトプットしてくれケミカル博士を目指す予定。






あるスタッフは今年からメイクスクールで猛勉強で

ヘアメイクを極める予定。





あるスタッフは積極的に撮影(ヘアースタイル)似合わせの勉強で

センスUP 独自の世界を極める予定。






はたまたあるスタッフは ヘアデザインイベントのオーディションに合格するために

朝練まで始めててしまう始末。CUTの道を極める予定。






「本当 どこまで頑張んねん! 」 と・・・


でもでもストイックに頑張ってる人って素敵なんです。


なんだか 自分も頑張ろうって気持ちになれるし 応援したくなる。


どの世界もそうだが 抜きん出る人って時間を無駄にしないし


常に成長し続ける。


「止まったら終わりだ」


なぜならお客様から唯一無二な存在の美容師になるために。



そんな感じ・・・・。