2015年2月7日土曜日

失敗なんかしちゃいない

こんばんは。

急に雨が降り、急に寒くなりましたね今宵は。
今年は暖かダウンに助けられてまくっているダウンしたつむらです。
自己管理の甘さに自己嫌悪です。

今日は、第三回via basic

diva hair さんと合同勉強会です!

今回はカラーの復習と研究です。

前回作成したカラーの色相環の見直しとまとめ。











皆、カラーを考え抜いた年末の結果報告です。

前回はまったくもって歯が立ちませんでした。

それから、また作り直して、ここまできれいに仕上がりました



また新しい課題です。
この綺麗に仕上がったカラーをどこまでお客様に提供できるか。
サロンワークに使えるようになるにはどうゆうことが必要かと。

まだまだ未知の世界があって、自分の世界ってどんどん広めていける。

「今の脳みそや視界にないものが見たい。」

そう思ったことはないですか?

幽霊とか超能力じゃなく。

自分の成長につながるところって、この興味が大事なような気がします。

それにはたくさんのうまくいかなかった事が出てくると思うのですが
それも今までの自分の視界にはなかったこと。

失敗ではない。

トーマスエジソンも言ってます。
「失敗なんかしちゃいない。うまくいかない方法を一万通り見つけただけだ」

まさしく。

今まで何十束の毛束がダメになったんだろう。しかもすごく貴重な地毛を。

でも失敗はしてない。うまくいかなかっただけ。
諦めた時に初めて、失敗に終わってしまう。

皆最後まで諦めず、やった結果ここまでできたんだと。

そしてさらにそこから、成長していける事。
そこを教えてくださる。すごくありがたい事です。
今回もすごく楽しかった。これからも楽しいです。必ず。