2014年9月24日水曜日

高野山

   まだ、紅葉には少し早かったのですが

   高野山に行って来ました。

   スタート地点は、九度山駅からで

   まずは、真田庵に寄り道

   ここ九度山は、2016年 大河ドラマの舞台になるらしい

   真田幸村の隠れ里だったらしく

   覚えていたら見てみよう。

真田庵
   次に立ち寄ったのは、世界遺産の慈尊院
慈尊院
   意外に新しくてびっくり ここでお参りをして本格的な

   山道へいざスタート  !!!!!!!!!!!!


   まずは 九度山名物の柿畑を登り 六本杉まで

   「今日は、楽勝 ?? 」

 
   後から思うとここは、まだまだ進んではいませんでした


この辺りは余裕な感じ

   矢立から大門までの距離が結構長かった。

   途中 バサバサッと黒いものが動き

   私は、カラスかと思い 瀧本は 「 熊がいます 」

   と 言うし でもよく見ると鹿だったというしまつ。

   やっぱり この2人なにかがおかしい ・・・

   この日は予定よりスタート時間が遅くなつたため

   トイレ休憩以外なしという 過酷なものに

   途中自分達を励ますため ゴールしたら

   「おいしいご飯が待っている」

   と声に出しながら登ってました。


くぐると長生きするというすごく狭い岩の隙間
2人ともくぐりました

  そして、いよいよ大門に到着

大門

  約 20 キロ
  約 6 時間
  の道のりでした。

  走ってご飯を食べにいき 蕎麦とごま豆腐を食べ

  お土産に焼きもちを買い

  高野山駅からケーブルに乗り




山の中

  極楽橋から電車に乗り換え

  高野山散策が出来なかったのを惜しみながら

  帰りました。

  次は、高野山辺りをトレッキングしてこようと

  思います。

        RIE

  おまけ

電車の中

     こんな人見つけました !!!!!!!!!!!!!!!