2014年9月18日木曜日

新作

こんばんわ、岡本です。
先日アップル社の新しい携帯電話が予約はじまりましたね。

iphoneを使ってる方も多いと思うのでIOS8について
少し調べたので見てみましょう。

まずはメッセージ、今までは簡易的な文章を送る事によく使われていましたが
これからは、音声、動画も送れるようになりました。

つぎにキーボード
iOS 8はあなたが誰に向かって書いているかを認識し、文章をすばやく書けるようにします*。メールとメッセージのどちらを使っているかさえも判断します*。Eメールでの口調は、テキストメッセージのものとは違う場合があるからです。英文を書く時も、文脈に合わせて単語の候補を提示します。

これはつかってみないとわかりにくいですね。

あたらしい機能ではヘルスケア??

一日に必要なカロリー摂取量や、体重などを管理してくれる機能
もついているみたいです。

まだまだほかにも機能は追加されているみたいなのですが、あとはお楽しみですね。

すっかり、アップルに依存してしまっている岡本でした。