2014年6月12日木曜日

Tomogashima!

こんばんは!

梅雨入りしてジメジメな日々が続いておりますが、

こころは快晴です!

でも何かと雨降る今日この頃、雨女?津村です。


先日、和歌山県のあるスポットに行ってきました。

和歌山市加太あるに「友が島」、ちなみに雨でした。

カッパをきていざ出航!!!!船で15分ぐらいです!










島は第二次戦争の時、要塞として使用されていました。

まだ今でも大砲跡や、爆薬庫が残ってます!

また映画「彼岸島」でもロケ地に使われていました。

かなりの迫力と、雰囲気のある場所です!!!


実際、歩いてみると主要ポイントを回るのに、二時間!

二時間でも、島の半周しかまわれてません!

こんな感じ

でも、すごい自然に囲まれた落ち着いた場所でした。

観光客の方もたくさんいて、キャンプもできるようです。

実際にここで大砲が打たれていたり、たくさんの兵士の方がいたことを

考えると、なんともいえない気持ちになります。

重い、暗い、でも落ち着く、誰かに話を聞くよりも、実際行った方がこころにしみる。

自然に飲み込まれていく廃墟を見ると、

言葉はないけど、なんか聞こえるというか、自然の大きさが、すごく伝わりました。

ぜひ行ってみてください!苦手な方もいるかも、、、少し怖いです。