2013年10月19日土曜日

SUKIYAKI!

こんばんは!

急に寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


本日の夕飯は

なんとなんと

すき焼き!でした!!!テンションあがりますね☆



すき焼きで思い出したのですが

「SUKIYAKI」坂本Qさんです。

いやいや坂本九さんです☆

全米チャート1位!!!!

ふと思い出しなぜSUKIYAKIなのかを調べてみました


イギリスのケニーポール楽団というバンドが
「上を向いて歩こう」という題がどうしても覚えられなかったそうで

「面倒だから『スキヤキ』ってよぼうや」ってゆうことで

SUKIYAKIってなっちゃったらしいです!

酔っぱらってたのか、適当に思いついたのか

スキヤキでも寿司でも釜飯でもよかったんじゃないかと

でも、すしならここまでヒットしていないかも、、、

世の中何がおこるかわかりませんね!

少しはずした今回のネタでした☆つむら