2012年10月17日水曜日

コンテストの秋

芸術の秋。

秋は美容師のコンテストやイベントが多く

このお休みも 「アジアビューティーコングレス」

という西日本最大のコンテストに審査員として行って来ました。

来場者の数はなんと8000名越え。

コンテスト出場者の熱気に加え

東京ELECTROアイコン マゾモアゼルユリアのショーや

美容界の重鎮 PEEK-A-BOOのヘアーショーと盛りだくさん。

あっと言う間の1日でした。


最近 悲しいかなコンテストに出ることをちょっとバカにして出ないとか

どうせダメだからって 言い訳つくってコンテストから遠ざかる美容師さんも

多く見かけるが 何を言っても出てる人のほうが強い!!

出るためには色んな勉強をしたり 毎晩遅くまでの練習で

相当の気力体力も使うだろうし・・・。

なにもしないで家で寝てるヤツと比べたら一目瞭然。

賞に入った人も 残念ながら入らなかった人も

競技中 その目はキラキラしてかな~りステキでした。

表彰式後も頑張った分 うれし涙や 悔し涙がいたるところで

見られ美容の仕事のすばらしさを再確認。

きっと皆 美容レベルUP UP UPしてることでしょう。

Vi・aでもこれから コンテスト目白押しです。

皆の成長が・・・。

そんなかんじ・・・・。









レディースCUT グランプリ
U-23 CUT  グランプリ
Vi・a hair賞