2012年9月7日金曜日

Abgelus

こんばんわ!

デンジャラス・アンヂェラス・アンジェラ・アキ

でございます☆

 
今回は東京にある喫茶店『アンヂェラス』
Angelus

のお話であります。

ここは昭和21年(1946年)創業という65年の歴史あるお店でして、
文豪・文化人が愛した喫茶店。

川端康成さん、手塚治虫さん、などなど、たくさんの有名な方が

ここで文章を書き綴っていたみたいです!


中の雰囲気はとっても重厚感があって、
デザイン、床の木の色、壁の色、照明、階段、すべてが、昭和にタイムスリップしたような、

でも、なあぜか今でもおしゃれで高級な空気感を

持ち合わせていました。
ケーキ:アンヂェラスW&C



すごくかっこよくて見とれてしまいました。

素敵でした。

ここでは、私も小説やのなんやのかんやの書きたくなりました。

嘘です!
文章はとても苦手なので、せいぜい書いても読書感想文、原稿用紙一枚ほどの能力です。

夏休みの宿題の読書感想文は、半泣きになりながらだったのをよく覚えてます。


言の「葉」をもっと奏でれるように、もっと自分の「歯」でも磨いてみます。