2012年4月13日金曜日

Relaxxx

こんばんわ!つむらあきです!

今日はとても暑くなっていいお天気だったんですけど、
一昨日の大雨すごかったですね!

嵐のような大雨!!


降ったと思ったら、急に止んだりと…

やっぱり振り回されてしまいます。お空さんには。

でも私は雨の音がすきです。

落ち着きます。

みなさんはいかがですか?
雨に濡れるのは簡便ですが、音は好きな方はいるはずですよね!

雑音の力って意外とすごいんですね!

ホワイトノイズってご存知でしょうか?

テレビの砂嵐のような音なんですけど、

・安眠のサポート
・集中力のアップ
・耳鳴り対策
・偏頭痛対策
・サウンドシステム構成の設定

の力があります!

雑音って結構重要なんですね!

ほかにもピンクノイズ、ブラウンノイズもあります!

ラジオなんかも常にザーーっていう音が流れていますね!
あの雑音がなければとぎれとぎれのラジオの声が聞けないみたいです。
あの雑音が一つ一つの言葉の間を埋めてくれて、脳が
なんていってるのか、想像して聞いてるみたいです!

あなどれません。雑音。

何年か前ですが、マラソンのQちゃんが金メダルを取る前に聞いてた
HITOMIのLOVE2000
あの歌も均一な周波数の雑音と同じ効果があったみたいです!

みなさんも眠れないとき、集中したいとき、

ホワイトノイズを聞いてみてください!

Let’s Relax!!!

心理学者が作った世界で最もリラックスできる部屋☆