2020年4月26日日曜日

美容師作品リレー!





(根岸くんブログから抜粋)
『状況的に仕方ないとは言え
自粛や中止により美容師さんの情熱が
日に日に失われ不安ばかりの日々に
なっていくのを見るのが辛いです、、、』
お世話になっている
ディーラーさんの言葉でした。
楽しみにしていた撮影の企画が
直前で中止になったり
イベント、コンテストの開催も中止
僕に
何かできることはないか?
考えてみた
僕自身には
カリスマ的影響力もないですし
1人の力では大したインパクトが
残せないことは最初から
わかっていたので
クリエイション作品で
みんなの力で業界を盛り上げる
「#美容師作品リレー」
という企画を考えました!
3人に投げたバトンは
3日くらいで拡散し
次々とSNS上に
作品が投稿されました
1日目は、知っている人
2日目は、知っているけど
知り合いではない人
3日目には
全く出会えなかった人と
作品を通じて出会うことができました‼︎
みんなそれぞれ
紹介者も紹介された側も
お互いに尊敬し合っていて
リスペクトしあう関係性
「こんな業界ありますか??」 
本当に素敵な業界だと
あらためて思いました!
作品を通じて


こんなにもクリエイションの輪が
広がるとは正直びっくり‼️
想いは一つ
早くコロナが終息して
クリエイションがしたい
撮影がしたい!!!
今回の美容師作品リレーでは
初めて撮った思い出の作品や
自分の原点となる作品を
あえて投稿してくれた方も
少なくない
その時の心境なども赤裸々に
書かれていたり
作品にその人自身が出てしまう
というか作品自体がその人
そのものなので会ったことなくても
作品から人柄が思い浮かぶ😊
美容師作品リレーの広がりは
コロナより強く強固で
勇気と希望を与えてくれた!

と 素晴らしい企画を考えてくれた根岸くん
今ではかなりの美容師さんに広まっている。
困難な状況の中 文句ばかり言って
何もしない人。
が しかし損得考えず行動に移す人。
かっこいい。
こうありたいですね・・・。

そんな感じ・・・・。