2019年5月30日木曜日

漫画

こんばんは!長濵です〜

今日は以前から気になっていた漫画、

鬼滅の刃(きめつのやいば)を1~15巻まで

一気買いしちゃいました!




主人公の名前は炭治郎(たんじろう)って言うんですけど、

山奥で母親1人、兄妹5人と一緒に暮らしてました。

ある日お金を稼ぐために炭治郎1人で

町に炭を売りに行くんですけど、町から帰ってくると

家族が皆何者かに殺害さてしまってたんです…

唯一、禰豆子(ねずこ)と言う妹だけが生き残ってたんですけど

なにか様子がおかしく、なんと炭治郎が襲われそうになってしまいました!

様子がおかしくなったのは傷口から鬼の血が入り

禰豆子が鬼化してしまったから、という事なんだそうです。

そこから妹を元の人間に戻すための方法を探るためと、

家族を殺した鬼を討つために鬼滅隊に入り鬼を倒していくって言うのが

おおまかな話の流れになってます!

今はアニメもやってるそうで、

面白いので良かったらぜひ見てください〜(^o^)