2019年1月27日日曜日

バードボックス

最近観た映画


未曾有の謎の異変に襲われ、世界の終焉と人類の滅亡が迫る近未来世界。異変が次々と起こる中、生き残るためにできることは、決して“それ”を見ないということだけだった。

本作は配信後1週間でのべ4500万人以上に視聴されるほどの人気作となったが、それ故の騒ぎが発生してしまった。本作に触発された人々が目隠しをしながら何かをする様子を撮影し、その動画がTwitterYouTubeに次々と投稿された。その結果、Bird Box Challengeなるものが流行することになった。2019年1月3日、Netflixは「Bird Box Challengeは危険なのでやめて欲しい」という主旨の声明を発表した

すごく面白い作品でしたが、真似をする人が出てこんなニュースが出るなんて映画の影響力はすごい、、、

オカモト