2017年5月5日金曜日

5月ミーティング

こんばんは!!津村です!!

今回のミーティングは、

毎月恒例、スタイリングミーティング1日目です!!

先月に行った、スタイル撮影の説明と、反省点を発表。

スタイル撮影では

ヘアカタログを参考に、

女性像や、イメージ、を考えモデルさんをカットし、

スタイリングをして撮影させてもらうという流れなのですが、

その中でも大事なのは似合わせ!!

なかなか、難しいこの課題。

美容師にとっては必須!!!

今回わかりやすく、印象の違いを説明して行こうと思います!

まずは


この3枚。何が違うかお分かりでしょうか??

間違い探しのような感じですが、

 これは左のスタイル。トップが潰れて、下膨れに見えます。

※写真を加工してます
これは右のスタイル。ハチがはって顔もエラ張り顔に。


結果からいうとこれがベスト!!真ん中の写真ですね!綺麗な卵型に!

この3スタイルのどこが違うか説明しますと

トップの部分!!!になります。

トップのどこにどうやってボリュームを出すかによってこんなにも輪郭が

変わるのです。

太って見えたり、痩せて見えたり、老けて見えたり、若く見えたり。

ここで変わっているのです!ここまで行って委員会ですが。

こういうことをviaではやってます!!

仕上がりも全然違うし、ポイントを伝えることができれば、

お客様も喜んでいただけるかなと。

このことを説明できて、スタイリングのアドバイスをできる

美容師に!笑顔で帰っていただくように、日々勉強してます!!

自分の成長が楽しみです!





ミーティングの一コマ。みんな真剣にやってます!!