2011年9月2日金曜日

台風シャンプー12号!!



    ど~も 植田です。

    またまた台風接近しております((((;゚Д゚))))

    台風になると和歌山県はテレビにヒッパリダコ!!  

    しか~し今日は月初めのミーティング!!



                本日のお題はズバリ・・・・「シャンプー」

    お客様にとってシャンプーとは?

    気持ちいいもの? キレイにしてもらえる? 癒され疲れがとれる?

    個人個人意見を出し合い、まずはシャンプーに対する意識改革!!


「林選手、やや緊張気味・・・」
     意識も変わり・・・
     次のステップ♪
   
    シャンプーに入る前の、シャンプー台へのご案内のシミレーション。

    丁寧にかつスマートに☆
  


    ひざ掛けはどこまでかける?  足置きの位置はこれでだいじょうぶ?

    一つ一つ大切な事!   みんなで再確認しております。

    シャンプーに入るまでの気遣いもとっても大切♪


                では次のステップ!

    技術改革であります!!

    一言でシャンプーといっても、実はスタッフそれぞれ独自のテクニックなどが

    あるもので、まずはその人の良い所(テクニック)共有しよう!!

               え~こちら泡立て名人の 「あわだて ゆきこさん」

   ではよろしくお願いします!

   「な・なんとクリーミーな泡っっ!」

   「素晴らしいっ!!」             そのテクニックいただきます!


   おっと次は癒し系アイドル、北薮選手

   「ぼ・僕は泡をしっかり流すこと・・・・・いつも意識してます・・・。」

   なるほど!耳まわりとっても丁寧ですね!          こちらもいただきま~す!
   

「バラードに入り北尾さんもメロメロ!?」
    出ました!うちのビジュアル系 RYO     

   「そうだな~音楽で言うシャンプーはロックンロール、マッサージはバラードなのさ☆」

   Σ(゚∀゚ノ)ノキャー RYO様~♥        でもロックは激しすぎですぅ~(>_<、)


   今夜も一つ 名言が生まれました!       
                                   
                                 その甘いセリフいただきます!!


   
   意識・技術改革の成果はお店で是非体感してみてください。

   気になるところ、シャンプーの強さなどもお気軽にスタッフにお声がけくださいね♪

   「台風なんかに負けないぞ~」

   最後にみんなで  「エイエイオーッ」
    
                    ~ 完 ~