2017年11月25日土曜日

安藤忠雄の挑戦

先日の東京で、行きたい美術館があったので

行ってきました!!

国立新美術館!!

やっと来れました!







今まで何回かチャレンジしたのの、いつも休館日。

今回はバッチリ開場10分前に着きました!

まずは、チケットを買って、

いざ!!の前にちょっとコーヒ〜。


で、

人が沢山いる中、やっと入場!



写真撮れるところが限られていましたので
少ししかなくすみません。

写真とデッサンを見て、ふむふむと。

設計図やら、何やらは全くわからないので、

スルー。


で、

大好きな直島コーナー♡

安藤忠雄さんという人物前から好きでしたが、

さらに好きになりました。

クライアントのことを考え、設計していく。

さらには、

自然のことを考え、植林活動をしている。

建築は、育てることが大事。

ということをおっしゃっていたので、

美容師にも少し共通するものがあるのかなと思いました。

色々考えさせられた時間でした。

光の教会すごくよかった。

実物も見に行ってみたいなって思いました。