2017年8月22日火曜日

ナチュラル洗剤

  そう

  ナチュラル洗剤といえば

  手肌に優しい 
 
  環境に優しい

  いいのは分かってるけど

  「 面倒臭い 」

  「 汚れが取れないんじゃ ? 」

  など思いがちですが

  これが意外に簡単でただ混ぜるだけ!!!!!!



  


  スーパーなどでも売っている

  焼きミョウバンはゴミ箱の臭い消しなどに使えて







  エタノール水は

  水で流せない冷蔵庫や電子レンジなどの

  汚れに使えます。

  カビの予防にもなるので

  お風呂場にスプレーしておくといいみたいです。








  
  あと、ダニや蚊などの虫には

  重曹とアロマオイルがいいらしく

  殺虫剤などは赤ちゃんやペットには

  よくないみたいなのでできるだけ使いたくはないもの。

  全部簡単に作れるものなのでオススメです。

  地球にも家族にも優しくできるといいですね。

   
          R I E