2016年1月24日日曜日

お勉強

極寒ですね。津村です

明日は大寒波らしいので、お気をつけて!

今回は

私の勉強してることなんですけど

簡単に言うと、「言葉」「words」

雑誌など見ていて、たまにどういう事?みたいな時ないですか?

最近見た言葉で、

トランスペアレント、とか、プリミティブとか、ノンシャラン

などなどとりあえず雑誌の中には意味はわからないけど

写真が横に付いてるのでなんとなくこんな感じなんや!

ぐらいにしか思ってこなかったので

言葉が私わかってなかったんですよ!恥ずかしながら。

そこで勉強しました。

今まで雰囲気として捉えていた言葉の意味を

「シックでモードな〇〇」っていうイメージってなんとなくは浮かびますが、

意味になると「上品で洗練された最新の〇〇」

よりわかりやすくなりました。

私が今までイメージやなんとなくで覚えてきたものをもう一度

見直して、自分がイメージするものをしっかり伝えたい、

なんとなくの理解だと、なんとなくしか伝わらないんだなと思ったので。

それはクリエイティブにもサロンスタイルにも共通してくる。

もう勉強するしかない。

で勉強してるとvogue一冊でもこれまたたっくさん出てくる。

意味不です。わかってるんですけどもう一度ちゃんと調べる単語や

わからない単語、カタカナ語をピックアップして

とりあえず調べまくる!!!雑誌読みまくる!!!

だんだんと楽しくなってきます。

いくつになっても知らないことを知るのは楽しいですね!