2015年9月4日金曜日

最近といえば・・・

こんばんは(^^)

たかです🎶

最近もっぱら楽しんでいる事があります✨

それは・・・


実証実験(笑


実験と言う言い方が正しいのかは別にとして

沢山のデータを集めていかに自分の感覚との誤差を縮めるか


美容師として必要な知識でもあります(^^)

この毛束は全てカットの時にばっさり切った髪を

利用させて頂いてます


例えば・・・

ブリーチした毛束を使って

カラー剤に入っている染料の色味を

正確に調べてみたり





















すべては見せれませんが(笑


アンダートーンによる色の出方を調べたり


補色を入れる入れない?

何%ならどう?



・・・わかっちゃいるけど

もし・・・解ったつもりでいるのでは⁉️


まだまだ更に良くなるためにがんばります🎶



ただ、このトンチだけは実証できませんでした((((;゚Д゚)))))))


詰める勇気が・・・

無くて正解か(笑