2015年9月10日木曜日

初めて食べたパッションフルーツ

  夏休みの旅行中 美味しいものを

  食べるのも楽しみのひとつ。

  屋久島料理みたいなのをいくつか食べてみましたが

  イチバン気に入ったのが、パッションフルーツ。

  名前は知ってましたが 実際そのまま食べるのは

  初めて。 

  見た目はお世辞にもそんなに美味しそうとは

  思わなかったのですが 食べてみると

  すっぱくて かなりの私好みである。

  いままで食べてなかったことがすごく悔やまれる。

  持って帰ろうと屋久島で買えるところを聞いたのですが

  パッションフルーツの時期がもう終わりらしく

  残念ながら来年の夏までお別れです。

  と、言ってもこの辺りで売ってるはずもなく

  またいつか南国に行く機会のあった時には

  思いっきり食べてやろうとたくらんでいるのであります。



                パッションフルーツ

                 こんなのです。

                  RIE  でした。

       

        

学生さんなのですが

なんとリュックをふたつも背負ってるじゃないですか ???
 
面白いのでスリーショットで撮らせていただきました。

ありがとうございます。