2014年2月9日日曜日

サスペンス

こんばんわ
永井です

次のデザイン会のテーマが「映画」ということで最近よく色んな映画を見るのですが
最近はサスペンスにはまっています

サスペンスの結末はどうなるのかとか、犯人は一体誰なのかとか考えるのと
犯人に殺されそうになる主人公を見るあのハラハラドキドキ感がたまりません

色んなサスペンスの映画を見てきておもしろいと思ったのが
「身代金」や「逃亡者」、「交渉人」 という映画です

身代金のストーリーは

息子を誘拐された主人公が、犯人との交渉において奇抜な行動に打って出る。
主人公は新興の航空会社社長。身代金目的で子供を誘拐されるが、犯人との取引で身代金を支払らっても子供は生きて帰ってこないと直感。思い悩んだ末に、妻や警察の制止を振り切って、TVを利用して犯人に懸賞金を掛けて強引な交渉に出る。
主人公の行動に世間は沸き立つが、これによって犯人グループの中にも不協和音が生まれることに・・・
といったストーリーで主人公役には有名な俳優のメルギブソンで、素人の僕でもわかるくらい演技がすごかったです

ほかの俳優さんの演技も鳥肌ものなので
もし時間があるならぜひ見てみてください^^

僕のオススメの映画です^^

でわ